ふれあいインターネット農園(貸農園)利用者募集! 
新鮮な野菜を育ててみませんか!  
平成29年度の募集は、終了いたしました。

▼申込みは、このページの一番下


区画図 区画 No.



農園開催の趣旨


 北海道の豊かな自然と広大な大地のもと、安全・安心な農産物栽培を通じて、都市と農村の新たな交流の可能性について探るため、北海道・深川市に『ふれあいインターネット農園』を開設します。


農園運営のしくみ

 当財団内に設置した農園を、東京及び大阪周辺の都市住民の方に、家庭菜園として利用いただきます。
 農園利用者は遠隔地に居住していることから、日常的な栽培管理については財団が行います。
 作物の生育状況については、随時インターネットで見ることができるよう農園内にライブカメラを設置します。

農園の場所

「ふれあいインターネット農園」のある深川市は、高速道路利用で札幌から約90分、旭川から約30分の位置にあります。  周辺には、特徴のある展示で人気を集める「旭山動物園」やラベンダーで有名な「富良野・美瑛」などもあります。



運用時の写真

栽培作物例:
かぼちゃ、スイートコーン、スイカ、だいこん、タマネギ、 ニンジン、枝豆、長ネギ、馬鈴薯
下のスライドでは、作物名を選択することによって上記栽培作物の写真をみることができます。

パンフレット


 ・ふれあいインターネット農園のご案内パンフレット
  ダウンロード PDF (1.1MB)

利用規定


 ・ふれあいインターネット農園の利用規定
  ダウンロード PDF (134KB)

Webカメラ

 ・農園に設置してあるライブカメラで観察できます。
  (契約後に操作できます。)
  ここをアクセス(http://hamc.miemasu.net/)


申し込み方法


平成29年度の募集は、終了いたしました。

▲ページトップに戻る