財団設立40周年記念「研究論文・報文集」(収録CD)の発刊




 当財団は昭和40年の設立以来、北海道の農業農村の振興に係わってまいりました。平成12年には現在の法人名に改称し、調査研究機関としての地歩を固めてまいりました。
 平成17年2月には財団設立40周年を迎えることができ、このたび設立40周年記念事業の一環として、これまで財団役職員が各学協会や講演会で発表してきた論文・報文・講演要旨を「研究論文・報文集」(収録CD)としてとりまとめました。

 共同発表者をはじめ研究業務等でご支援いただいた方々や、かかわりの深い機関でご利用いただき、当財団の研究成果についてのご理解とご指摘をいただき今後の農業農村整備の発展の一助となれば幸いです。

 収録した各論文・報文・講演要旨の多くは、北海道の農業農村整備にかかわる調査研究の成果であり、これもひとえに皆様方のこれまでのご支援・ご助言によるものと深く感謝申し上げます。

こちらから、収録した論文・報文のリストがご覧になれます。

論文・報文リスト

【40周年記念研究論文・報文集 CD-ROMの入手方法】


 40周年記念研究論文・報文集(CD-ROM)は、農業関係機関、団体、または関係者の方々に無償(送料実費)で配布いたします。なお、利用者による第三者への再配布は禁止いたします。

《申込方法》
@所属、A氏名、B所属先郵便番号、住所、電話番号、CEメールアドレスを明記した申込書(様式は任意)と、送料200円切手を貼付A4判の返信用封筒に受取人の郵便番号、住所、氏名を明記したものを同封して、下記まで郵送で申込みしてください。


〒001-0010
札幌市北区北10条西3丁目13番NKエルムビル
(財)北海道農業近代化技術研究センター
(問合せ電話番号 011-746-5391)