【アンテナショップ構想の推進】
 当財団が札幌市北区に所有するNKエルムビルの1階東フロアーを活用し、深川・滝川・妹背牛の3市町の農産物およびこれらの加工品等をイベント形式でPRするとともに、アンテナショップの可能性について検討を進めています。
 平成23年度は、関係市町・JA等との連携を図りながら、『農産物直売市』を4回(7月、8月、10月、11月)開催しました。
最新の直売市情報は、こちらをクリックして下さい。

第4回
北空知・中空知
新鮮 農産物 直売市
〜ぷらっとサンダルで来たら〜


を当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。

【開催日時】
平成23年11月12日(土)・13日(日)
12時〜15時

多くの方にお越しいただき、お買い上げいただきました。まことにありがとうございました。

なお、今回をもちまして、今年度の開催を終了いたしました。

開店前から、行列ができるほど、多くのお客様にお越しいただきました。
ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

北空知産の新米を今摺り米で販売いたしました。
精米機2台は、フル稼働でした。 『ふっくりんこ』を主体に、『おぼろづき』などとのブレンド米をご提供いたしました。
『ななつぼし』・『ほしのゆめ』 『あやひめ』・『ほしまる(直播栽培)』
店舗スペースが狭く、ご迷惑をお掛けしました。 アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
北空知・中空知から新鮮な農産物を仕入れました。
ゴボウ、赤カブ、長ネギ、キャベツ、ブロッコリー、カボチャ、ジャガイモ、タマネギ、ホウレンソウ、リンゴなど、多くの種類を販売いたしました。
人気野菜は、品切れ続出で、ご迷惑をおかけしました。
数は少ないですが、花も販売いたしました。

財団法人 北海道農業近代化技術研究センター