地域ブランドづくりの推進|農産直売市の開催

 当財団が札幌市北区に所有するNKエルムビルの1階東フロアーを活用し、深川・滝川・妹背牛の3市町の農産物およびこれらの加工品等を直売方式で販売し、アンテナショップの可能性について検討を進めています。
 平成24年は、関係市町・JA等と連携を図りながら、『農産物直売市』を4回(7月、8月、9月、11月)開催しました。

最新の直売市情報は、こちらをクリックして下さい。

北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。
【開催日時】
平成24年
第1回  7月21日(土)・22日(日)12時~15時

第2回  8月25日(土)・26日(日)12時~15時

第3回  9月29日(土)12時~15時
      30日(日)11時~14時

第4回 11月10日(土)12時~15時
       11日(日)11時~14時


第一回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

"第一回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~"を当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。
【開催日時】 平成24年7月21日(土)・22日(日)12時~15時
多くの方にお越しいただき、お買い上げいただきました。まことにありがとうございました。

次回開催は、8月25日(土)、26日(日)を予定しています。季節の農産物をご用意しますので、是非お越しいただくようお願いいたします。

スイートコーン,ホウレンソウ,トマト 売れ行き好調でした。 メロン,さくらんぼ メロンは初日で完売でした。
数は少ないですが、にんにく、なんばんも人気の農産物です。 農産加工品、花も販売いたしました。
多くのお客様にお越しいただきました。ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

第二回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

"第二回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~"を当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。

【開催日時】 平成24年8月25日(土)・26日(日)12時~15時

次回開催は、9月29日(土)、30日(日)を予定しています。季節の農産物をご用意しますので、是非お越しいただくようお願いいたします。

大人気だったプルーン,ブルーベリー 珍しい"そうめんかぼちゃ"も販売しました。
ニンジン,ネギ,ゴボウなど様々な野菜を販売! 朝もぎトウキビや完熟トマトは大好評でした。
お花や地域の農産物で作られた加工品も販売いたしました。
今回も多くのお客様にお越しいただきました。ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

第三回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

"第三回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~"を当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。

【開催日時】 平成24年9月29日(土)12時~15時・30日(日)11時~14時

次回開催は、11月10日(土)12時~15時、11日(日)11時~14時を予定しています。 土日で開催時間が異なりますので、お間違いのないようお願いいたします。

秋メロン、北空知産リンゴ 大好評でした!!
トマトやきゅうりなどの夏野菜 様々な野菜を販売しました。
深川産牛肉や滝川産のあいがも肉 地域の農産物で作られた味噌や漬物
タマネギの詰め放題!!1日100kgがあっという間に完売しました。
精米したての新米です。次回の直売市(11月10日・11日)でも新米の販売を予定しています。

今回も多くのお客様にお越しいただきました。ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

第四回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

"第四回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~"を当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。

【開催日時】 平成24年11月10日(土)12時~15時・11日(日)11時~14時

レッドゴールド、ひめかみ、紅将軍、昂林、あさひ。様々な品種のリンゴをご用意しました。
赤カブ、キャベツ、ミニチンゲン菜、ルッコラなどの野菜を販売しました。
長いも、長ネギ、タマネギ。前回好評だったタマネギの詰め放題も行いました。
精米したての新米です。大好評でした。

今年度、当財団が開催を予定していた直売市は全て終了しました。
ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

▲ページトップに戻る