農業者の情報発信を支援します

目的

地域アイデンティティの醸成や産地から消費者に向けた情報発信を推進するため、 農業者や農業者グループが行う看板設置やホームページ作成等について支援を行う。

助成対象者

深川市、滝川市、妹背牛町に在住する農業者及び農業者グループ

助成内容

@農家看板設置事業
 農家名や生産情報などを記載した看板設置
Aホームページ作成事業
 消費者との交流促進や農業情報発信のために財団でホームページの作成を行う。

過去の実施報告はこちら

助成限度額

@農家看板設置事業

助成対象者 製作方法及び助成額
業者製作 自力製作
農業者  150千円までは全額助成  150千円までは全額助成
 150〜300千円までは1/2助成  助成限度額150千円
 助成限度額225千円
農業者グループ  250千円までは全額助成  250千円までは全額助成
 250〜500千円までは1/2助成  助成限度額250千円
 助成限度額375千円

Aホームページ作成事業
 ホームページの作成・定期更新及び管理に係る費用について全額財団が負担する。
なお、管理期間は作成年を含めて4年間とする。

助成申請

助成を受けようとする場合は、別記1の「助成申請書」を財団理事長あてに提出して ください。

助成申請書(PDF 69KB)
助成申請書(DOCX 37KB)ワードファイル

助成の決定

助成申請があった案件については、財団内において審査を行い、助成の可否を決定するとともに、その内容を文書で申請者に通知します。

事業完了書(PDF 67KB)
事業完了書(DOCX 39KB)ワードファイル

助成金の支払い

農家看板設置事業については、事業が終了後、別記2「事業完了届」を財団理事長あてに提出してください。この際、支出内容を示す書面を添付してください。
事業が適切に実施されたと判断された場合は、指定の口座に助成金を振り込みます

その他

農家看板設置事業において、許可等が必要な場合は設置者が行ってください。 この要綱に定めるほか、必要な事項については別途定めます。